アクセスカウンタ

2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2010年04月26日 ホルモンの支配下にあって支配されながら私は支配されることを選びかつ完全に自由
 明確な理由を必要とする事柄とその分析に飽きてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 04:59
2010年04月23日 地球狭いよねって顔見合わせて笑いながらでも遠いよ地球規模超えてさ、と思った。
 旅はおもしろい。行き先がどこであろうと、行こうと思った瞬間もうすでにそこにいる運命を手繰り寄せているので、あとは移動するだけだ。だから旅に距離は関係ない。その距離を移動する手段さえなんとなく降ってくるので、私はいつでもどこへでも体ひとつでヒョイヒョイ出かけていけるような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 00:58
2010年04月16日 ガッカリなパスポート写真にガッカリしている自分にガッカリしたことにガッカリ
 友人の家内制手工業を妄想たくましく口数限りなく多く手八丁口八丁で手伝う早朝たまたま出来上がった染色液の染め上がりが 「わーババ色になってもーたー」  というので 「いやいや渋い渋いそりゃモーヴだ」  と持ち上げてみたところそういやモーヴ色のルージュってもうここ十数年限りなくダサい色やったのになぜかこの春よく見かけることを思い出して 「最近なんかモーヴ再発見されてるな」 「ちょっと前まで“え?今日モーヴ来るん?えーいらんわー”とかやったのにな」 「“モーヴには言わんでもええよな”み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 19:27
2010年04月14日 春は魔性だ黒髪の妖女だ煽りで私ら一日寒い。
 今朝はとある事情から心斎橋で目覚め六時台のラッシュ電車でピューとおうちへ帰り、電器屋のおっさん(ばあちゃんのスパイ)を迎え撃つべく部屋を掃除し、電器屋のおっさんを迎え撃ち、ようやくまぶしくない気に入りのライトを使えるようにしてもらい、おまけにそれはリモコン式で、どうでもいいけど世の中で一番だらしないことはリモコンをなくすことで、一番だらしないせりふは「リモコンとってー」で、地味に親不孝な発言は「お母さんリモコンとってー」だと思うのだけど、とにかく我が家にもちっこいリモコンがやってきたので私は不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 21:25
2010年04月11日 ものすごくたくさんの人と手をつないだ夜明けスキップで吸い込まれたワゴン車。
 五感を他者と共有することは不可能であるが、そこにいますね、と他者を容認し、同時に自分も場を与えられる、という単純なコミュニケーションはとても簡単であり重要であり、そういうことを認識できる方法として、例えばコンテンポラリーダンスのコンタクトというのが有効なのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 16:17
2010年04月04日 好き嫌いはありませんうそです嫌いですうそですああもう、だいすき。
嫌いの集大成みたいな出来損ないの私は、好きのふりをするのが結構上手でそつがない。 踏み絵めいて好きを突き付けて来る対象、世間なり団体なり目の前の相手なりに、「好きでは無い」と言い切ることで被る泥は美しいと思う。私はそれのためなら泣ける気がするし、それは自分が決してそれに手が届かない薄汚れ方をしているということの一つの証明であるように思う。 薄汚れた媚びは生命力を殺ぐ。美しい人を横目に、抜け出て行く命の空きを、私なら「女」で埋めて、それには気付いていない顔を作ることまでできる。泥を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 01:35
2010年04月03日 今日私は蛮勇を奮って大コケしたがそれとは関係なくブログを始める
 間違いなく言語中毒だ。そんなんええしはよ食え。ええしはよ寝ろ。はよ覚えろ。はよ仕事行け。はよ帰れ。うるちゃーい。らんぐえじを寄越せ!言葉を尽くせ!切実に考えろ!あと酒飲ませろ。  そういう私がまたブログを書くことにしたのだそうだ。  いろんなやり方があるもんだ。いろんなこと言う人もいるもんだ。健康心配してくれてありがとう。  私とブログの蜜月がどんな経年変化をたどるのかは、レーシック手術のその後と同じく長いスパンでの臨床例が無いもんで、まあぼちぼちわかることばっかよねーって感じなのだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:04

2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

中毒記 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる